風のスキップ

「風のスキップ」

このタイトルのように

かわいらしいバレリーナたちが

スキップをしながら次々に舞台に登場してきました

 

「なんてかわいらしいこと!」

みんなとても楽しそう

見た目3~5歳くらいの子もいて

ぴょんぴょん飛び跳ねていたましたが

ちゃんと踊っていました。

小っちゃい子でもお遊戯の域を超えていました。

 

バレエ教室の発表会

ということで見に行ったのですが

 

いやいや

驚きのレベルです

この子たちはみんな

「自分はバレリーナ」

という自覚を持って踊っているに違いない

と思いました。

 

衣装も素晴らしかったんですが

舞台美術?舞台装置?も

すばらしかったです。(素人の私が言うのもおこがましいですが・・・)

 

「緑間バレエスタジオ」

https://www.midorima-ballet.com/faculty

 

沖縄って、レベル高いんじゃない。

と誇らしく思いました。

 

小さなバレリーナたちに負けてはいられません。

私もプロ意識を持って切磋琢磨せねば

とはっぱをかけられました。

 

 

残念ながら写真は撮れなかったので

インターネットよりかわいらしいバレエリーナの写真を掲載します