2才のR君もお仕事モード(Tさん在宅テレワーク報告3)

テレワーク中のTさんから

在宅テレワーク報告が届きました

 

コロナで保育園が休園

元気な男の子2人を見ながらの

在宅テレワークとなったTさん

 

=========================

♫ Tさんからの報告 ♬

今朝のリモートミーティングの様子です。

 

次男(2歳)も一緒に座っての参加。

途中からは泣き声と、

騒ぎ声で皆の声も途切れ途切れ

聞き取りにくい状況です。

 

子どもたちも物珍しいのか

映っている皆を指差してみたり

「おはよーございまーすー」と挨拶したり

画面を触ってみたりと近くをうろちょろしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

 

いいですね〜

R君もお仕事モードに入ってますね

 

お母さんのZOOM会議に参加しています。

パソコン画面を見上げるのに

ちょっと首が疲れそうですが・・・

 

 

さて

一方会社の方では

Tさんがリモートワーク中

どうなっているかというと

 

確かに

いろいろと不便はあります。

 

内勤が一人になることが多くなり

電話対応、来客対応、商品入荷対応で

てんやわんやのときが多々発生。

 

請求書郵送業務を誰かが

代わりにやっている。

 

入金処理などの確認業務を

チャットワークや電話で聞かないといけない。

 

ミーティングはZOOMでやってるものの

やはり同じ場を共有する方が

共有する情報が多くなる。

などなどあります。

 

でも

リモートワークができるって

弊社にとっては活気的だと思っています。

うちのように小さな会社でも

ちょっとしたIT化、DX化をすれば

できるんだなってうれしくなります。

 

また

コロナ禍のような事態が起こっても

社員のみなさんが

気兼ねなく自宅で仕事ができる

というのは会社にとっても助かることです。

 

というわけで

Tさんと一緒に、在宅リモートワークにおける不具合を

どう改善していくか実験していきたいと思います。

 

▽お知らせです

ZOOM対応ブースや個室ブースなど

今どきの「Work Booth」見学会を行っています。

 

お茶を飲む感じでお気軽に起こしください。

換気・消毒・検温などコロナ対策を行っております。

 

ワークブース見学会のお知らせ