DX化にチャレンジしてます

子どもが夏休みなので

テレワークに入った社員がいます。

去年コロナ禍で5月に

全員ZOOMをつかったテレワークに

チャレンジしました。

 

ZOOMの導入や

全員で社内テストをした後

パソコンやi- padを持ち帰ってもらい

テレワークの体験をしました。

「まあなんとかできるかな」という感触をもちました。

 

とは言うものの必要性があまりなかったので

テレワークは「体験」だけにとどまっていましたが

 

今年

子どもの夏休みを機に

テレワークにチャレンジしたいという申し出が

営業のYさんからあったので

テレワークを構築できるいい機会だと思い

やってみることにしました。

 

◯まずはZOOM会議

 

 

 

 

 

プロジェクトでミーティングをしてみましたが

時々音が聞き取りにくい

というのはありましたが

話し合いには問題ありません。

 

◯次は、Yさんの営業に関わる業務

チャットワークを活用した

情報のやり取りで

プロジェクト間

全体間での情報が頻繁に

行われるようになり、

情報の共有化が進んでいます。

 

◯テレワーク中の出退勤

今のところサイボーズをつかった

スケジュール管理ですが、

精度を上げていきたいと思っています。

もっかいろいろシステムやソフトの検討中です。

 

★いわゆるDX化ですね。

デジタル化、インターネット化

生産性をあげるためにも

便利なものは

使いこなしていきたいと思います。